忍者ブログ

トイレの声がけ - 犬しつけでトイレの悩み相談

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

トイレの声がけ

犬が自分でトイレに行けるようになれば、憶えてきた証拠ですよね♪


ドッグルームサークルに自由に出入りできるように扉を開けておきましょう。


そしてそこでチャンとできたらほめてあげてください。


うまく出来るようになったらサークルは取り外します。


場所の移動は、いつもの場所と離れすぎると失敗することになりますので徐々に行ないましょう。


「トイレ、トイレ」と飼い主が、はじめから声をかけていると、


だんだんと掛け声で排泄がうまくできるようにコントロールできます。


お出かけの際に役立つと思います。


でも、しつけの本を沢山読んだり、ビデオを見たりしても


トイレのしつけが上手くいかないくて悩んでいる方が多いようです。


こういった問題を解決するなら、プロのやり方を学ぶのが一番です。


犬のしつけだけでなく、爪の切り方やシャンプーのやり方まで教えてくれます。


 


【子犬しつけ王選手権】2回優勝の遠藤和博さんの


しつけ講座が公開されていますので


「犬のしつけ」に興味があったら参考になるかもしれません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

TVチャンピオン2回優勝者!

遠藤和博の犬のしつけ講座




PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 犬しつけでトイレの悩み相談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]