忍者ブログ

毎日欠かさずトイレの場所へ - 犬しつけでトイレの悩み相談

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

毎日欠かさずトイレの場所へ

犬がトイレを憶えるのに個体差も出てきますので、数日から数ヶ月とかかる時間の差がでてきます。
 
正しくトレーニングすれば犬だって憶えてくれます。

焦らないで、気長にあなたの愛犬と接していきましょう。

 
トイレを失敗しないように最初は、ハウスから離れていなくて

すぐ連れて行けるところにドッグルームサークルを設置しましょう。

ハウスから出したときや、排泄したいサインを出したときにはサークルに入れてあげます。
 
おしっこやウンチをする気配がなくても、寝起きや食後、遊んで興奮しているときなど、

子犬は1~2時間に一回することがありますので、

毎日欠かさずトイレの場所に連れて行きます。
 
毎日欠かさず行うことの積み重ねが習慣になり身につきます。
 
うまくできたらほめてあげましょう。


もし、どうやったらいいのかわからないとお思いなら
 
鉄腕ダッシュ」で山口達也さんと共にダメ犬訓練をしている

プロのドッグトレーナーのしつけ法が参考になります。
 


>>遠藤和博の犬のしつけ講座はコチラ

■関連サイト
噛む・ほえる子犬しつけ
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 犬しつけでトイレの悩み相談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]